2010年12月20日

"snowstorm particle" release!


From ::frog's garden:: new item "snowstorm particle"
5types snowstorm emitter / copyable
I will sell this commodity only in the drobak shop.


先日から森の廃屋に置いたギフトの雪が大変好評をいただいてます
ありがとうございます

もっともっと自然に、庭や森に合うようなパーティクルを、とずっと調整を続けてました
風に舞い上がったり、流されたり、軽い雪と重い雪が一緒に降ったり・・・
そんなやつが出来ないかなあーーーと、相方と一緒に毎日調整を続け、やっと出来ました


結果、とてもいいものが出来たんじゃないかと思うので、販売させていただく事にしました
drobakの森に合うやつを作りたいと思って調整した事もあり、drobakでの限定販売です
降る量や強さによって、5種類入って50L$です

レベルごとにSSを撮って、比較したのを見てもらおうと思ったんですが、
撮ったSSを見てみるとどれがどれやら違いがw
なので、一応文章で・・

Lv.00 は、風がなくて広範囲にしんしんと降る雪です 
    ギフトのものと同じ降り方ですが、より広範囲に降ります(30x30はカバーできる)

Lv.01 は、一点からサラサラと流れる雪です 
    大きな木などにくっつけて置いてもらうと、木からこぼれおちるような雪が見れます

Lv.02 は、風に乗る雪+風に乗らない雪少し の組み合わせ

Lv.03  は、Lv.02よりも量が多く、雪は少し重たくなります

Lv.04 は、広範囲にドサドサ降る雪 30x30を余裕でカバー出来ます
     風の影響も受けてますが、重ためなので、あまり横には流れません
     drobakの森にはこれを中心に置いてあります


その5種類のやつを、いくつか置くととても自然なのですが、
ただ、パーティクルってやつは見る環境や周りの環境にもとても影響を受けやすいんですね
豪雪にしたくて、たくさん森に置いてみたけど、逆に見えなくなったりしました
表示されるパーティクル数が決まってるので、(2000~4000にしてる人が多いと思いますが)
集中して降らせたい場合は、設置は少なくしたほうが効果的でした
(調整した時のパーティクル表示数は4026でやりました)

で、drobakの森に色んなレベルのやつをいくつか置いてあるんですが、
降る範囲がわかりづらいなー、と言う事で、デモルーム作りました




この黄色い星がテレポーターです

タッチして飛んでください

デモルームは、30mx30mx30mの箱で出来てます
置いた木は大きい方が大体20mくらいだったと思うので、高さの目安にしてください

商品のエミッターはもちろん透明なんですが、
ここはデモと言う事で、レベルごとに色付けしてあります

最初はあまり表示されず、暫く待ってるとどんどん表示されて来るので、
暫く椅子に座って上を眺めてみてください


ここに設置してある4段階の色わけ説明
























今年中に余力があればマーケットプレイスにも出そうかなーとは思ってますが、
IWではdrobak限定販売とさせていただきます
http://slurl.com/secondlife/DROBAK%20village/129/57/27


本店の廃屋にあるギフトは、冬の間はそのまま置いてあります
お試ししたい方はそちらをどうぞ

0 件のコメント: